新着情報詳細

新型コロナウィルス感染症対策による小中高校の休校措置に対する明倫館の対応

2020/02/29

豊中市も公立小中高の臨時休校が3月2日(月)〜3月24日(火)まで行われると発表されました。
実質春休みを含む3月2日〜4月7日まで休校になります。

自治体のコロナウィルス蔓延を防止する取り組みに逆行することなく、且つ生徒に学習の場を提供する方法を模索した結果、3月2日(月)からの明倫の対応といたしましては、以下のようにいたします。


<小学1年〜中学2年生>
3月2日(月)〜3月15日(日)の間は休講
3月16日(月)以降で振替授業

<中学3年生(高校受験生)・ 高校3年生(大学受験生)>
時間帯、席の割り振りを調整し、下記の予防策を取ることにより開校します。
ただし、生徒保護者のご判断によりお休みを希望される場合はご一報ください。

<塾及びスタッフの感染予防対策>
消毒用アルコール設置
定期的な換気
講師スタッフのマスク着用
生徒間の席を空けた席の配置
講師スタッフに37.5℃以上の発熱がある場合は出勤停止
※ 急遽授業を中止することがある場合振替で対応しますのでご理解ください。

<塾からのお願い>
不要不急、人混みへの外出は出来るだけ避けるようお子さまをご指導ください
お子さまが塾に来られた際、手洗いとアルコール消毒をして頂きます。
通塾される際に発熱など体調が優れない場合は通塾をお控えください。
マスクが入手できない状況が続いています。ない場合はハンカチ、タオルなどご用意ください。